お祝いボックス

 

友達からの紹介で、出産祝いのボックスをつくりました*

 

授乳中のママさんで卵・バターをシャットアウト!しているということで

ご注文いただきました、ほんとに嬉しい(涙)

 

個人差はありますが、

授乳中、卵・バター等を取りすぎると乳腺がつまりママさんも大変なのだとか。。。

もちろん、お母さんが食べたものはべびちゃんにも影響がすぐにでるので

私の姉もそんな一人でした。

 

姉はアトピーがあったので、姉の場合妊娠時からシャットアウト!

焼き菓子大好きな姉が干し芋や果物だけでなく、もっと楽しんでもらえるような

満足できるようなおやつはないだろうか。。。

そんな想いで、私はこのおやつ作りを始めました。

 

もちろん、そこには自分だけでなく生まれてくる子供への愛があります。

 

食べる喜び

甘い喜び

満足の喜び

 

たかがおやつ

されどおやつ

 

そんなひとときの一部になれたらイイなと想います。

 

 

 

 

と、ダラダラ長くなってしまいましたが。笑

そんなボックス第一号は、ご依頼主様から

恵グラノーラとクッキーマンディアンは必須のご要望だったので

バランスを考え、八ヶ岳の紅茶屋さんとコラボ。

 

妊婦さんや授乳中ママさんに嬉しいカフェインフリーのルイボスティー

わんちゃんを飼ってらっしゃるということで、ワンコビスコッティも。

グラノーラをメインにベビちゃんの名前入りクッキーを添えて

ママさんに優しいスペシャルなボックスとなりました*

 

 

さて、次はどんなボックスができるのか。

どこまでできるのか。

 

挑戦はつづくのでした〜

 

 

 

instagramやってます。

 

 

こちらは私のお友達へ個人的な出産祝いセット。

少し小ぶりで、お返しにちょうどよいサイズだな〜

と思いつつ、まだカタチになってない。。。

ご要望があればお作りします。笑