焼菓子ときどき生クリーム

 

お向かいの女の子が「卒園&入学」で、私の甥っ子と一緒だったので

 

これはお祝いをしなきゃ!

 

てことで、水切りヨーグルトを使って「いちごのヨーグルトムースタルト」を作りました*

 

とーーーっても久々に生クリームを使ったお菓子を作りました。

ムースも久々すぎて、ちょっと泡立て過ぎてヨーグルトと合わせるとき大変でしたが

そこはイチゴでカバー。笑

 

サイドにぐるりと一周に、ムースの間にもスライスをサンド。

 

赤いイチゴ様さまさま。笑

 

タルト台はクッキー砕いてバターで押しかためのお手軽版。

 

タルト台は昔からいつもコレ。

簡単たし、すぐできるし。

(というか、型だったり道具だったり持ってないだけっだりもするw)

 

味見というおこぼれを少しいただて、お渡ししました。

 

 

 

こういうのもたまに作ると、やっぱり楽しいな〜*

 

 

instagramやってます