八ヶ岳いちごの焼き菓子と販売のお知らせ

 

 

先日せっせせっせとコンフィチュールとセミドライにしたいちごちゃん。

 

 

そのいちごだけを使った焼き菓子ができました!

 

 

「山麓いちごのパウンドケーキ」

 

「ストロベリークッキー」

 

 

甘みも香りも全ていちごから。

添加物を一切使わず、香り高い焼き菓子となりました*

 

これもバターなど使っていないので、さっぱりと

でもどことなく懐かしい感じ。。。

 

日を追うごとに変化を楽しむことができます♪

 

 

 

 

 

 

 

「ストロベリークッキー」

 

 

セミドライにしたいちごと、その時にできたいちごのシロップをぎゅーーーっと煮詰めて、砂糖を加えずシロップだけで甘みをつけました。

 

いちごオンリークッキー♪

 

セミドライのムギュっと果肉感と

シロップの優しい香り

アーモンドプードルを入れることで、しっとりサクッとした食感に仕上がりました。

 

どこか懐かしい。

そんなクッキーです。

 

 

 

 

 

 

そして

 

そんな新作のおやつをみんなに食べてもらいたいな〜

と願っていたら…

 

販売できる機会をいただきました!!!

 

前職場でお世話になったベーグル屋さん「そらとくもと」のご夫妻。

今は東京の代々木上原でお店をされているのですが、

仕込み日(いつもはお休み)を利用してマルシェを開催するとのこと!

 

 

その第一回目として焼き菓子マルシェをしようということになり、

声をかけてくださいました。涙

 

嬉しいかぎりで…恐縮で…でもやっぱり嬉しい!

 

ベーグル、私はもともとそんなに興味のない部類(←失礼。笑)

だったのですが、そらとくもとのベーグルを食べて変わりました。

 

すっごく美味しい。。。!!!

 

それも「そらとくもと」さんの作るベーグルが美味しい〜!

もう、それからファンです。

 

そんなお店で販売できるなんて、恐れ多いことですが

この機会を大事にしたいと思います!

 

当日は私も店にたちます!

そしてベーグル屋さんが作る焼き菓子も並びます。

 

ぜひ、「そらとくもと」の焼き菓子(こちらは卵・乳製品など使用しています)

「lum」の焼き菓子を味わいに遊びに来ていただけたらと思います☆

 

当日販売するお菓子については、また後日ご案内させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします☆

 

 

 日時 : 4/21(木) 11:00〜15:00(売切れ次第終了)

 

 場所 : 代々木上原駅より 徒歩5分

      ベーグルベーカリー そらとくもと